阻止限界点

秋菊文庫

おすすめをつぶやくよ

鍛造ペグも打ち込める軽くて格好いいペグハンマー

Share this:

MSR アウトドア テントアクセサリー ステイクハンマー 【日本正規品】 37777

 山岳用テントで有名なMSRが出している、超軽量のステイクハンマー。

 材質はアルミニウムとステンレスで、柄の部分は空洞になっていて重量は驚異の312g。

 全体をシンプルなラインで構成しつつ、つや消しのグレーの柄は楕円の長軸を切り欠いた形で握りやすくなっており、その先にはシルバーのハンマー、アクセントの赤のストラップが美しいです。

 おもちゃのような色のハンマーや、無骨な大工道具風のものが多い中、このデザインは輝いています。

 ハンマーの後部と、穴はペグをひっかけたり抜いたりするのに使え、特に穴はエリッゼステークを回すのに最適なサイズで重宝しています。ハンマー下部の出っ張りはビールの栓抜きにも使えます。

 ハンマーを下に置けば自立してくれるので、あとからさっと拾いやすく、細かいところまで機能美が貫かれています。

 ハンマーとしての性能としても軽量のアルミペグだけでなく、鍛造ペグのエリッゼステークにも負けずに打ち込めます(が、それなりに力を求められるので地面が堅いとさすがに疲れます)加減をすればプラペグもOKと万能選手です。