阻止限界点

秋菊文庫

おすすめをつぶやくよ

先端冷え性最後の砦を駆逐する、在宅ワークの最終兵器

Share this:

 在宅ワークでパソコンを使う仕事をしている場合、どうしても防寒具で守れない部位があります。

 そう、指先です。

 手首までは着込めばなんとかなりますが、手袋をつけると仕事に支障が出てしまいます。

 そこで、机の上を暖めてしまおう!という発想のこのデスクホットマット。

 コンセント給電のため、USBと違って暖まるのも一瞬で、最高温度も55度まで設定可能。

 スイッチと温度は、マット左上のダイヤルで調整するだけでシンプルです。

 液晶画面には通常時は現在温度が表示されていて、ダイヤルを回すと設定温度が表示されます。

 最も私が感心したのが暖まる部位で、これがマットの真ん中ではなく、キーボードを打つときにちょうど手や肘を置くだろう、やや左右に寄った場所が中心になっていて、無駄がありません。