阻止限界点

秋菊文庫

おすすめをつぶやくよ

コロナ禍が終わるまではこれでいい旅夢気分〜旅のオチが見つからない〜

Share this:

旅のオチが見つからない おひとりさまのズタボロ世界一周! (コミックエッセイ)

低橋先生の「旅のオチが見つからない」シリーズ。

1年間で世界一周の計画を立てて旅立ったものの、物理的にも精神的にもズタボロになって、全く予定通りにいかないドロ沼旅を描くコミックエッセイ。

1巻が韓国から上陸しシベリア鉄道ユーラシア大陸を横断して、トルコ、中東欧を巡り、南米に渡ってからは大陸を自転車で駆け抜け、ニュージーランドニューギニア、モンゴルの旅。2巻は壮絶さが増して上海から上陸すると、タイ、ネパール、インド、スリランカと駆け巡ります。

オチが見つからないというより、オとされ倒すというか、ボケ倒されるというか。

各国で様々なトラウマも生みつつ、とにかく怒濤の試練ラッシュです。

時折挟まれる現地のご飯紹介に力が入っており、旅の過酷さを思うと、これがとてもおなかに染みます。

コロナ禍が終わったら、ぜひこの本をお供にして旅をしたいです。